猫が変な行動するの!もしかして発情期?知って安心の発情サイン

猫の交尾って見たことあります? 実は僕、あるんですよ( ̄ー ̄)ニヤリ どうも、管理人のネコ丸です。 最近、猫を飼い始めた男性より質問です。 猫が発情期っていつから、どれくらい続くの? 発情期中の猫はどんな特徴があるの? ・・・

猫の鳴き声で気持ちが解るの?代表的な7つの鳴き方とその意味

どうも、管理人のネコ丸です。 男性からの質問です。 猫の鳴き方で猫の気持ちが解るの? それぞれの鳴き声はなんて言ってるの? 猫の鳴き声から気持ちや意味を知りたいようですね。 猫を飼っていたら 「猫がなんて言ってるのか知り・・・

猫を飼いたいんだけど、どこで探すの?オススメの場所と注意点

そうだ、猫を飼おう! と思いつつ、訳あって飼えないでいます。 どうも、管理人のネコ丸です。 小学生の女の子からの質問です。 猫はどこで探すのがオススメなの? 里親になる時に注意点はあるの? 猫を飼うのにどこで探したらいい・・・

猫が吐きすぎなの!何とかならない!?覚えておきたい3つの対策

猫がよく吐くと聞いて、毎日吐かないうちの猫は異常だと思ってました。 どうも、管理人のネコ丸です。   猫がよく吐くとお悩みの男性からの質問です。 「猫を吐かなくする対策はないの?」   猫がよく吐くの・・・

猫が吐いてしまった!どうしよう?病気を心配する前に出来ること

ケコッ!ケコッ!ケコッ! …どうも、管理人のネコ丸です。   猫がよく吐いて困っているという男性からの質問です。 「うちの猫がよく吐くんだけど、もしかして何かの病気?」   「猫が吐いてしまった!どう・・・

猫がフミフミ・スリスリ、その意味は?代表的な5つの仕草はコレ

人にフミフミされるのと、猫にフミフミされるとのどっちが好き? もちろん僕は… どうも、管理人のネコ丸です。 女の子から猫の仕草について質問がきています。 「猫がよくフミフミとかスリスリするけど、どんな意味があるの?」 猫・・・

猫の抜け毛、効率のいい掃除の仕方は?床や服の抜け毛掃除のコツ

どうも、管理人のネコ丸です。 猫の抜け毛掃除について困っているという男性からの質問です。 「猫の抜け毛掃除を効率よくする方法はないの?」   猫の抜け毛掃除大変ですよね。 換毛期(猫の抜け毛が生え替わる時期)は・・・

猫の抜け毛がひどいんだけど対策ない?効果的な3つの抜け毛対策

どうも、管理人のネコ丸です。 猫の抜け毛でお悩みという男性からの質問です。 「猫の抜け毛がひどいんだけど、何か対策はないの?」 猫の抜け毛を何とかしたいようですね。 猫を飼っていれば一度ならず、抜け毛を何とかしたいと思う・・・

猫はなぜこんなに可愛いの?みんなが癒される部位や仕草はコレ!

可愛いは正義って言葉は、猫のために使われるべきだと思います。 どうも、管理人のネコ丸です。 猫が可愛すぎて仕方がないと言う女の子から質問です。 「猫ってどうしてこんなに可愛いの?」 うむ。実にストレートな質問です。 猫好・・・

猫が一緒に寝てくれないのはなぜ?3つの原因と一緒に寝る方法

寒くなってくると、こたつよりも、ストーブよりも、エアコンよりも、猫が欲しくなってきます。 どうも、管理人のネコ丸です。 猫大好きな女性の方から質問です。 猫が一緒に寝てくれない理由は? 猫と一緒に寝る方法はあるの? 猫が・・・

19 / 20« 先頭...10...1617181920

このページの先頭へ