猫が飽きないおすすめおもちゃはどれ?子猫向けおもちゃの選び方

せっかく買った猫のおもちゃ、遊んでくれない時の悲しさと言ったら… どうも、管理人のネコ丸です。   猫と遊びたいという女の子から質問です。 「猫のおもちゃって色々あるけど、どれを選べばいいの?」   ・・・

猫がゴロゴロ言っているのはどんな意味?実はスゴイ癒やし効果

猫のゴロゴロを聞くと、1日の疲れが吹っ飛びます。 どうも、管理人のネコ丸です。   猫のゴロゴロ音について、女性から質問です。 「猫がゴロゴロ言っているのを聞くと、とても癒やされるのはなぜ?」   猫・・・

猫がゴロゴロ言っているのはどんな意味?満足と要求のゴロゴロ

ゴロゴロ?グルグルだろ? どうも、管理人のネコ丸です。   猫のゴロゴロ音について、女の子から質問です。 「猫がゴロゴロ言ってるのは、どんな意味があるの?」   猫が膝の上に乗ってきてゴロゴロ言ってい・・・

猫の感情がしっぽでわかるって本当?知っておくべき7種類の動き

しっぽは口ほどに物を言う by ネコ丸   どうも、管理人のネコ丸です。   猫の気持ちが知りたいと言う女の子から質問です。 「猫のしっぽの動きで感情が分かるって本当?」   猫の気持ちを知・・・

猫が食べてはダメなものって何?危険なものと注意すべきもの

猫の好物は魚だと思ってました。 とあるアニメの影響で。 どうも、管理人のネコ丸です。 猫にあげる食べ物について女性から質問です。 「猫にあげたらいけない食べ物ってなんだろう?」 普段ピョンピョン飛び跳ねたり、ドタドタ走り・・・

猫がブラッシングを嫌がるの!どうしよう!?成功への3ステップ

ブラッシングは猫との格闘タイムでした。 どうも、管理人のネコ丸です。 猫にブラッシングをしたいと言う女性の方から質問です。 「嫌がる猫にブラッシングをすることは出来ないの?」 猫にブラッシングをしたいけど、嫌がられている・・・

猫用ブラシはどの種類を選べばいいの?超簡単な選び方の基本

うちの猫、短毛なのに長毛用のブラシまで揃えちゃった。 後悔は…していない! どうも、管理人のネコ丸です。 初めて猫にブラッシングをしてあげるという女の子から質問です。 「猫用ブラシ、いっぱいあるけどどれがいいの?」 猫に・・・

猫が太っちゃった!餌のあげ過ぎが原因?最適な量と回数で健康に

猫が餌をバクバク食っているのを見て、欲しくなって食べたことありませんか? さすがの僕でもありませんよ(´・ω・`;) どうも、管理人のネコ丸です。 最近、猫が太ってきたと悩んでいる女性の方から質問です。 猫は1日何回餌を・・・

発情期の猫の鳴き声、何とかならない?5つの対処法と究極の対策

どうも、管理人のネコ丸です。 発情期を迎えている猫について、男性から質問がありました。 発情期中の猫の鳴き声を抑えるにはどうしたらいいの? 避妊・去勢手術で発情しないって本当? 発情期の猫の鳴き声でお困りのようです。 猫・・・

猫が変な行動するの!もしかして発情期?知って安心の発情サイン

猫の交尾って見たことあります? 実は僕、あるんですよ( ̄ー ̄)ニヤリ どうも、管理人のネコ丸です。 最近、猫を飼い始めた男性より質問です。 猫が発情期っていつから、どれくらい続くの? 発情期中の猫はどんな特徴があるの? ・・・

17 / 19« 先頭...10...1516171819

このページの先頭へ