「2017年4月」の記事一覧

猫の飼い主への愛情表現ってどんなの?7つ全部見れたらパーフェクト!

どうも、管理人のネコ丸です。   あなたはどんな時に猫からの愛情・信頼を感じますか?   くっついてきた時? それともゴロゴロ喉を鳴らしながら一緒に寝ている時でしょうか。   なんとなく猫か・・・

猫同士でランク付けってあるの?猫内ランクの付け方とルール

どうも、管理人のネコ丸です。   漫画や小説なんかを読んでいると、たまに「ボス猫」なんていう存在が出てきますよね。 ボス猫、つまり群れで一番偉い猫ということでしょうが、実際にそんな存在の猫がいるんでしょうか? ・・・

猫はなぜ夜に集会するの?人にはわからないその目的を検証してみた

どうも、管理人のネコ丸です。   夕暮れ時や夜更けの公園・駐車場などで、たくさんの猫が何をするでもなく集まっているのを見たことをありませんか? 僕も近所の公園で初めてみた時はギョッとしたもんで、しばらく様子を見・・・

猫はなぜケンカをするの?ケンカの理由2つと決着までのルール

どうも、管理人のネコ丸です。   僕の近所では、発情期になると夜中、猫の唸り声やケンカをする声が聞こえてきます。 お陰で、猫のケンカが始まると、春や秋の到来を感じたりなんかしますよ。   ところで、猫・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ