「2017年2月」の記事一覧

うちの猫たち、仲が良いの?悪いの?あいさつとコミュニケーション

どうも、管理人のネコ丸です。   猫を多頭飼いしていると、猫同士の仲が気になるものですよね。 でも、初めのうちは仲が良いのか悪いのか、ちょっと判別がつきません。   ある時は、追いかけ回して、じゃれあ・・・

猫の病気が妊婦に感染すると危険なのはホント?真実と対策について

どうも、管理人のネコ丸です。   「妊婦は猫に近づくな」 そんな言葉を聞いたことはないでしょうか? これは妊娠中の女性に猫の病気が感染することで、胎児に悪影響が出ることを懸念しているんですね。 悪影響とは流産を・・・

猫の気持ちが耳でわかるってホント?驚くべき性能と感情の表し方

どうも、管理人のネコ丸です。   ネコ耳っていいですよね^^ 猫と言えば耳と言えるぐらい、猫の目と共に猫の象徴的な部位の一つです。   みんな大好きネコ耳ですが、もちろんカワイイだけじゃありません。 ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ