「2015年4月」の記事一覧

猫がストレスで体調不良に!どうしよう!?5つのストレス解消法

どうも、管理人のネコ丸です。   いつものんびりと寝てばかりいるような猫ですが、ストレスをためることはあります。 ストレスをためるといろいろな問題が出てきます。 便秘 下痢 嘔吐 脱毛 トイレ以外でのおしっこ、・・・

猫とどうやって遊ぶの?もう飽きさせない!上手に遊ぶ5つのコツ

どうも、管理人のネコ丸です。   猫とよく遊ぶけど、何かいつも同じでワンパターン… 猫も飽きてきたのか反応しなくなってきた…   やんちゃ盛りの猫を飼っていたら、同じ悩みを持っている人は多いようです。・・・

猫が便秘で苦しそう!解消法はないの!?これで安心!7つの対策

どうも、管理人のネコ丸です。   猫の便秘がなかなか治らない… そんな悩みを持っている人が、思いのほか多くいらっしゃいます。 調べてみると様々な情報が飛び交っていて、どれが効果的なのか判断がつきません。 &nb・・・

猫のうんちが何日も出ないの!もしかして便秘!?症状と原因

どうも、管理人のネコ丸です。   猫がトイレにいくけど、何日もうんちが出ていない。 うんちが出ても、少ししか出ていない。   猫のそんな傾向が見られたら、便秘を疑ったほうがいいでしょう。 猫の便秘は人・・・

猫の肉球が腫れているの!怪我?病気?効果的なお手入れ方法

どうも、管理人のネコ丸です。   猫の肉球は厚い皮膚で覆われています。 だから、怪我なんかしにくかと思いますが、そんなこともないんです。 肉球に怪我をすると、とても治りにくいです。 また、肉球は病気になることも・・・

猫は肉球を触られると嫌がるの?3つの役割と上手な触り方

どうも、管理人のネコ丸です。   猫の肉球と言えば、目と並んで猫の好きな部位にあげられます。 可愛くて、プニプニの感触がたまりませんよね。   そんな魅力的な猫の肉球。 ぜひ思いっきり触って堪能したい・・・

猫が風邪をひいたみたい!どう対処すればいいの!?治し方と予防

どうも、管理人のネコ丸です。   「猫が風邪をひいたみたいなんだけど、どうしよう…」 僕としては出来ればすぐにでも動物病院に連れていって欲しいんですが、時間がない、病院が休みなどで連れていけない場合もあると思い・・・

猫がくしゃみをよくするの!もしかして風邪?サインと症状・原因

どうも、管理人のネコ丸です。   くしゃみをしたら風邪を心配するのは、人間でも猫でも一緒です。 猫ももちろん風邪をひくので、なんどもくしゃみをしていたら風邪を疑わないといけません。   猫が風邪をひい・・・

猫がゴキブリを食べてる!病気は!?食べたら危険な生物と寄生虫

どうも、管理人のネコ丸です。   猫を飼っていたら一度や二度、ゴキブリをくわえているのを見たことがあるんじゃないでしょうか? ゴキブリといえば不衛生の代名詞。 当然、食べたら猫の身体に悪いし、病気になるんじゃな・・・

猫は魚が好きなんじゃないの?好きな理由と食べると危険な魚

どうも、管理人のネコ丸です。   猫が好きなものといえば、何を思い浮かべますか? 日本では多くの方が「魚」を思い浮かべるそうです。   確かに僕も以前は、魚が猫の好物だと思っていました。 魚が好きなら・・・

1 / 41234
サブコンテンツ

このページの先頭へ