「猫の病気予防・治療」の記事一覧(4 / 4ページ)

猫から人間に病気がうつるって本当なの?症状と日頃の予防法

どうも、管理人のネコ丸です。   猫が好きすぎて、キスをしたり、触った後でそのまま食事をしたりする飼い主さんがいますよね。 ブラッシングしたりお風呂にいれて清潔にしていても、病原体が身体の中に潜んでいる可能性が・・・

猫の去勢・避妊はどうすればいいの?おすすめの時期と術後の変化

どうも、管理人のネコ丸です。   猫の発情期、経験したことあるでしょうか? 夜中に大声で鳴き続ける、ところかまわず尿スプレーでマーキングをする… 猫を飼っていてこの時ほど困ったことはありません。   ・・・

猫が吐きすぎなの!何とかならない!?覚えておきたい3つの対策

猫がよく吐くと聞いて、毎日吐かないうちの猫は異常だと思ってました。 どうも、管理人のネコ丸です。   猫がよく吐くとお悩みの男性からの質問です。 「猫を吐かなくする対策はないの?」   猫がよく吐くの・・・

猫が吐いてしまった!どうしよう?病気を心配する前に出来ること

ケコッ!ケコッ!ケコッ! …どうも、管理人のネコ丸です。   猫がよく吐いて困っているという男性からの質問です。 「うちの猫がよく吐くんだけど、もしかして何かの病気?」   「猫が吐いてしまった!どう・・・

4 / 41234
サブコンテンツ

このページの先頭へ