「猫の飼育・しつけ」の記事一覧(3 / 3ページ)

猫はどうやってお風呂に入れるの?嫌がる猫を上手に洗うコツ

どうも、管理人のネコ丸です。   おたくの猫ちゃん、ちゃんとお風呂に入れてあげてますか? 「お風呂なんて必要ないよ~」 という方。 こちらを見て、本当に必要ないか判断してくださいね。 ⇒ 猫をお風呂に入れるとど・・・

猫の爪とぎを止めさせられないの?壁を傷つけない対策としつけ

どうも、管理人のネコ丸です。   「猫が壁で爪とぎするからボロボロ。何とかならない?」 猫を飼っていれば誰しも経験しますよね。 僕の家でも壁はもちろん、家具、障子が猫によってボロボロにされました。  ・・・

猫はどうして爪切りを嫌がって暴れるの?簡単で失敗しないコツ

どうも、管理人のネコ丸です。   猫の爪に引っかかれたこと、ありますか? 僕は何回もあるんですが、ミミズ腫れみたいになって本当に痛いんですよね。   それを防ぐにはやはり爪を切ること。 「猫の爪を切り・・・

猫が首輪嫌がるんだけど必要なの?付ける意味と安全な付け方

どうも、管理人のネコ丸です。   猫を飼っていて心配なのが脱走されることですね。 家から出さなかった猫が初めて外に出てしまった日には、それはもう心配でたまりません。   そんな不安を少しでも和らげてく・・・

猫がトイレ以外で粗相するのはなぜ?これで治る!4つの対処法

どうも、管理人のネコ丸です。   以前、猫がトイレ以外で粗相をする原因について解説しました。 ⇒ 猫がトイレ以外で粗相するのはなぜ?3つのケースと6つの原因 原因と思われるものがいっぱいあって、特定は困難なので・・・

猫がトイレ以外で粗相するのはなぜ?3つのケースと6つの原因

どうも、管理人のネコ丸です。   猫にやって欲しくない行動っていっぱいあると思うんですが、もっともやって欲しくない行動といえばトイレ以外で粗相することですよね。 掃除は大変だし、電化製品など汚してはいけないもの・・・

猫の抜け毛、効率のいい掃除の仕方は?床や服の抜け毛掃除のコツ

どうも、管理人のネコ丸です。 猫の抜け毛掃除について困っているという男性からの質問です。 「猫の抜け毛掃除を効率よくする方法はないの?」   猫の抜け毛掃除大変ですよね。 換毛期(猫の抜け毛が生え替わる時期)は・・・

猫の抜け毛がひどいんだけど対策ない?効果的な3つの抜け毛対策

どうも、管理人のネコ丸です。 猫の抜け毛でお悩みという男性からの質問です。 「猫の抜け毛がひどいんだけど、何か対策はないの?」 猫の抜け毛を何とかしたいようですね。 猫を飼っていれば一度ならず、抜け毛を何とかしたいと思う・・・

3 / 3123
サブコンテンツ

このページの先頭へ